帰化申請とは(3つに分類)

帰化申請の無料相談ご予約はコチラから

帰化申請/日本国籍取得の専門家 行政書士
行政書士南青山アーム法務事務所では、帰化申請(日本国籍取得)をお考えの方に無料相談を行なっております。無料相談のご予約お待ちしております。

帰化の種類は3つある

普通帰化
一般的な外国人がする帰化申請です。
簡易帰化
一定の条件を満たす場合に申請できる帰化で、要件が緩和されています。※日本人配偶者や特別永住者等の方が該当します。
大帰化
日本国に特別の功労のあった者に対して、国会の承認を得て帰化を許可する事ができます。ただし、戦後未だに実例が無い様です。

簡易帰化は条件が緩和されるので、帰化しやすい

上記、簡易帰化の様に申請する為の条件が緩和され帰化しやすくなりますが、条件が緩和されるだけであって、帰化するための書類は簡単になりません。むしろ、場合によっては書類が増える傾向にあります。とはいえ、帰化するまでの期間など大幅に短くなるなどとても有利です。

帰化申請の専門家

当事務所には帰化申請の相談問い合わせが毎日の様にあります。「私は帰化出来ますか?」や「何から手をつけていいか分からない」「自分でやってみようとしてみたが大変そうなので専門家に頼みたい」「確実に帰化したい」など様々です。当事務所では、帰化をお考えの方の無料相談を行なっております。帰化したいと思ったら当事務所にお問い合わせ下さい。帰化の専門家が皆様の日本国籍取得の完全サポートを致します。ご連絡をお待ちしております。

無料相談の問い合わせは、お電話でも受け付けています。

無料相談のご予約は休日や遅い時間も大丈夫。

YouTubeで帰化やビザに関する解説を行なっております。興味のある方はチャンネル登録お願い致します。

Follow me!

無料相談のご予約はコチラから

当事務所では、帰化をお考えの方に無料相談を行なっております。無料相談のご予約、お問い合わせをお待ちしております。